ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

音楽のない一週間。

tinpan19732009-01-25

この一週間、予期せぬ忙しさが押し寄せ、
水曜日の渡辺香津美×吉田美奈子Live@ビルボード東京に
行くことができなかった。


21時半開演の最終回だからだいじょうぶだろうと
思っていたが、経済の停滞は私のアフター9の自由さえ
奪い取ってしまうようだ。


「忙しいなんて、いいことじゃん。100年に一度の不況と言われているのに」。
いや、不況だから不景気だからこそ、忙しくなるんだ。
モノを売るためにあれやこれやの策を投じて。
以前ならアッという間にラフを作って印刷して納品していたものが、
表現のひとつひとつに得意先のエライ人があーだこーだ言ってくる。
などとグチっていないで、とりあえず何とか働いていられることに感謝しよう。
そして、これから起こり得るあれこれを想定して、
それに対する手を打つことにしよう。


晦日ブルーノート東京パット・メセニーを聴いて、
先日はSTB139(スイートベイジル)で大貫妙子
今回ビルボード東京の渡辺香津美×吉田美奈子に行って、
港区三大ライヴハウスについてあれやこれやと綴ってみたかったのだが、
またの機会にしよう。


今週は、水曜日に渋谷AXでデヴィッド・バーンだ。
さて、どうなることやら?。いや、ちゃんと頭から楽しめる
と思い込もう。