ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国とスモーキー。

この週末も、直面する仕事の処理と 所有する資格の更新のため、のんびりできず。 日曜日は、九段下界隈にいた。 皇居のお堀周辺の紅葉が綺麗だったので、 昼休みを利用して見に行った。 そうだ。どうせなら…、 靖国神社に行ってみようと思った。 朝、歩きな…

音楽を聴くように、講演を聞く。

井上陽水ライヴで東京国際フォーラムを訪れてから 10日ほど経った土曜日、再び同会場を訪れた。 今日は音楽でなく、あるセミナーに出席するために。 基調講演で某外資系大企業の会長のお話を拝聴したのだが…、 これがハンパじゃなくスバラシかった。 松下幸…

慌しく初ライヴ。

扉を開けると、一瞬の静寂の後、印象的なあのイントロが聴こえてきた。 木曜日、井上陽水@東京国際フォーラム。 仕事が手間取り、国際フォーラムに着いたのが開演30分後。 入場口へ走り、席に向かってエレベーターや階段を駆け上がった。 ようやく自分の席に…

雨の降った日曜日の夜は。

日曜日、大貫妙子「ピュア・アコースティック2009」Liveへ。 “最後のアコースティック・ライヴ”という言葉に惹かれたのと、 後は忙し過ぎる日常にちょっと線を引きたかったのと、 JCBホールという会場にもちょっと興味があったのと…。 “最後の〜”という意味は…