ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカの雨。

いつもの年の秋の長雨シーズンとは 雨の降り方が違う。 秋雨前線なのかも知れないけれど、 前線の北の高気圧と南の低気圧の落差が激しいのだろうか。 シトシトとかザーザーなんてもんじゃない。 一日に一度スコールが来ているようだ。 雷もよく鳴っている。 …

希望と絶望のあいだを今日も。

ここ数日、天気がグズついている。 早くも秋の長雨シーズン? 10日ほど季節が早いような気がする。 仕事は忙しい。雨も降っている。ランチで遠くまで行きたくない。 と思っていると、オフィスから歩いてスグにいい店がある と上司が教えてくれた。 早速行っ…

夏草が揺れる滑走路〜Route 16ポップスその1〜

ふと思い立ったので、 国道16号線が日本のポップ・ミュージックに与えた影響 について、不定期で記していきたい。 きっかけは他愛もないことで。 先日の山陰への旅の帰り、米子空港から羽田行きの飛行機に乗った。 昼15時ぐらいの便で、私の席は窓際だったの…

米子のクリスマス・ツリー。出雲のシュガー・ベイブ。

休みをとり、隠岐から出雲方面を旅してきた。 その前後の慌しさで少々ご無沙汰をしてしまった。 10日の夢の島での、HASYMOやPupa出演のライヴは そんなわけで聴きに行けていないので、皆さんのBlogでの リポートで鑑賞させていただくことにしよう。 旅をして…