ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My陽水クロニクル。

録画しておいたNHK教育テレビの 井上陽水特集60分×4日間、観る。 私は陽水氏の熱心なファンではないが、 アルバムは何枚か持っていてiPodにも何曲か入っている。 時々無性に聴きたくなったり歌いたくなる、そんな距離感の人である。 マイ・フェイバリット・…

未完了が溜まってる。未感動が貯まってる。

NHK教育テレビの「佐野元春×松本隆」の2週分は、 録画しておいて先週末にやっと見た。 「佐野元春×スガシカオ」は録画したけれど、 まだ見ることができない。たぶん2週分録ってから まとめて見ることになるだろう。 井上陽水の特番は月曜から木曜まで録画し…

夏の真ん中に聴いた、僕のど真ん中。

先週末、木曜・金曜と休んだ。 土日と併せ4日、情けないがこれが今年の夏休みとなりそうだ。 お盆は東京にいるほうが、電車が空いていたり 空気が澄んでいたりで好きだったりする。 旅に行くにも料金は高く人間は多く、メリットを感じない。 この4日間、基本…

花火と胃カメラ。

土曜日、荒川花火大会に行った。 この花火を見るのは数えてみたら12年ぶりだった。 運営や進行が随分システマティックになったなと思ったのと、 あとは花火の数が凄かった。オープニングからエンディングまで、 これでもか!と上がり続けた印象。堪能した。 …