ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一無二と唯一無二との一期一会。

木曜深夜0時を待って、 ボージョレ・ヌーヴォをいただく。 ここ数年、同じタイミングで、同じ店で、同じブランドの ボージョレ・ヌーヴォを飲んでいる。 0時が近づく。 カウントダウンが始まる。 時刻を確認する電話107の電子音が午前0時を告げる。 バーに集…

小春日和とマイペース。

天気予報によると、小春日和は今日までらしいので、 思い切り遅く出社することにした。 近くの公園まで走る。紅葉がかなり進んでいる。 いつもストレッチをするスペースには、 落葉がマットになっていた。 30分走る。30分走りつづけることが今の僕には大切な…

火曜日に聴き、木曜日に読み、金曜日に記す。

火曜日、キャロル・キングLiveを聴きに 渋谷・オーチャード・ホールへ。 一年ぶりの来日。ついに実現した単独公演。 開演に遅れることなくホールへ向かった。 季節が約1ヶ月ほど進んでしまったのだろうか。 ホールへ向かう道は寒かった。ホールの中は暖かかっ…

どうして川の歌は少ないのだろう?

連休のある朝、多摩川の土手を 川の流れに沿って二子橋から丸子橋まで走った。 この数ヶ月忙しくてあまり走れていない。 久しぶりに走るとすでに寒さを感じる季節になっていた。 橋を渡ると大田区。そこに住むある人に向けて ある思いを念じた。まだ早い朝の…