ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜、夢は叶う。

忘れられない夜になった。 歴史的瞬間、記念碑…。 そんな言葉が浮かんでくる。 2008年7月25日金曜日、STB139での吉田美奈子 & The Bandライヴ。 ベースの岡沢章さんが急病のため、実弟の岡沢茂さんが代役となることを 公式サイトで知り、“いざ!鎌倉”と駆け…

満員電車のデッドヒートとPupaの思春期。

オフィス移転に伴い、首都圏有数の混雑ぶりを誇る 私鉄を通勤で使うようになった。 朝など急行電車に乗ると足の置き場に困ることもある。 先日、ラッシュから少しだけ遅い時間に、 いつもの駅で乗り換えて都心に向かうホームに向かうと、 ちょうど急行電車が…

四行絶句 〜若宮大路は、時間と感情の迷路〜

週半ば、午後5時前に鎌倉駅に降り立つ。 ウィークデイに会社を早退したため、 駅に着きケータイでMailをチェックし、 いくつか電話をする。 近くで女性が電話をしている。 「別れるにしても、別れ方というものがあるでしょ」 スゴイ言葉が聞こえて来て驚く。…

手にしてから聴くまでがまた愉しかったりする。

週末の天気がウソのように、 梅雨空に戻った月曜日。 今日の楽しみは、amazonから届くCD。 Pupa「Floating Pupa」、1991 Tokyo×Jamaica Summit「Time is Now」、 2枚のCDが予定通り到着した。配送先を会社にしているので、 仕事の合間をぬってリッピング中。…