ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

Coming Soon!

tinpan19732006-12-12

ONLINE音楽プロジェクト
“ビート・セクスアリス”の
第一弾予定「永遠へのリミット」、
鋭意制作中です。


現在お見せお聞かせできる段階のものは、
SCRAPSさんのサイトでご視聴いただけます。
http://d.hatena.ne.jp/SCRAPS/20061210

                                                              • -

以下は、業務連絡です。
(ここに記すべきでないようでしたら
 メールにしますのでご指摘ください)


nov46sさん、音声ファイルありがとうございました。
仮歌ヴァージョンを拝聴いたしまして、
まず胸が熱くなりました。
と同時に、もっと言葉が上手く乗るように詞をいじってみました。
いかがでしょうか?


あと、音に何かがプラスされると、よりインパクトを増すと思いまして、
それは何かと、ちょっと考えてみたのですが…。


ノイジーなギター
だったりするんじゃないでしょうか?
80年代末〜90年代中、アート・リンゼイが教授の楽曲でプレイした
ノイズのようなフレーズが、間奏やエンディング部分などにあったりすると…。


カッコイイ、品のあるフレンチ・ボサノヴァの世界を
刃物でちょっと傷つけるようなキ〜ンとした金属音。


キレイでオシャレでドリーミィーな世界を現実に引き戻す音。


ひょっとしたら、それは、
しょーもない優柔不断男の内側にある熱き想い、パンクネス?
それとも、
こんなオトコにつきあわされている女性の内面の爆発、魂の叫び?
そんなイメージです。


以下、詞の修正です。

                                                    • -

永遠へのリミット


したくないわけじゃない イメージができないんだ
一人は淋しいけど 一人は気ままでいい
ハンコに 義務 責任 仕事だけで十分
安定 家庭 人生 浮わついた言葉たち
  親や世間がよく言う ほら
  幸福しょせんは紙切れ 割り切れ!


してみたくもなるけど ふんぎりがつかないんだ
二人は楽しい でも二人は煩わしい
買物 料理 食事 フツーにいつも週末
たまに平日泊まれば イライラ 嫌味 いさかい
  ドラマや映画でよく聞く あの
  永遠そろそろ幕切れ 乗り切れ!


テレビに 雑誌 新聞 今日もどこかで騒いでいる
非婚 離婚 晩婚 ホントのわけmmm…