ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

最後の永遠。

tinpan19732006-09-28

SCRAPSさん、
これで最後にします。申し訳ないです。
3日寝かせて直すところは直したので、
これで後悔はないことにします。


世の中を斜に見ている
ショーもない男のモノローグにしました。
あまりポップスの歌詞で使われない単語の
三連発を組み合わせて展開したい。
一音に乗せる言葉を多くしてフランス語っぽく
聞かせたいと思って作りました。


曲の構成上問題があるようでしたら、ご連絡ください。

                                                                                          • -

永遠へのリミット


したくないわけじゃなく イメージができないんだ
一人の寂しさより 一人の気ままさが好き
ハンコに 義務 責任 仕事だけで十分
生活 将来 人並み 大キライな言葉たち
  親や世間がよく言う ほら
  幸福しょせんは紙切れ 割切れ


してみたくもなるけど ふんぎりがつかないんだ
二人は楽しいでも 二人は煩わしい
買物 料理 食事 週末フツーにしてること
たまに平日泊まれば ケンカ 沈黙 すれちがい
  ドラマや映画でよく聞く あの
  永遠そろそろ幕切れ 息切れ


テレビに 雑誌に 新聞 今日もどこかで騒いでる
非婚 離婚 晩婚 ホントの原因mmm…