ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

水曜日の美味、一週間のリズム。

tinpan19732007-12-06

水曜日、知人宅で平戸牛をいただく。
先付けは明石のタコ、長崎のカラスミ
日本酒もワインも美味だった。


来週の水曜日は、銀座の某店を訪れる。
ミシュランでいくつかの星を獲得したらしく、
ものすごく賑わっているらしい。


再来週の水曜日は、恵比寿の某店で送別会。
多すぎず少なすぎず適度な人数で、
気の利いた和食が楽しめそうだ。


水曜日の贅沢。水曜日のグルメ。
おっと、いつぞやの書き込みで「グルメ」という言葉への
抵抗感をつづったことを思い出した。


水曜日に美味しいものを食べると、一週間にリズムと規則が生まれる。
火曜日と木曜日は予定を入れず、できればジムで走ったり、
月曜日と金曜日に他の飲食をスケジューリングする。


今年の師走は、土曜日にLiveが目白押しだ。
日曜日は家にいてゆっくりカラダを休めよう。
胃腸を労わり、体重を増やさず、一週間をリズミカルに、規則正しく。


ここ数日は、UNDERWORLDを聴いている。
理由は明日にでも記そう。このグループの音楽に特有のグルーブが、
リズムが、どうやら今日の文章を3行きざみにしたようだ。