ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

I bought an iPod.

tinpan19732006-12-18

ついに、というか、ようやく、
iPodを買いました。
MDウォークマンが故障がちになり
買い換えようと思ったら、
生産量が減っているらしく、
価格が以前より高くなっていたりするので、
決断しました。


家のPCはWindows98で、
これでも使えるソフトをダウンロードしたけれど、
うまく機能せず、会社のPCでシコシコと(シーッ…)
リッピングをしています。
毎日バックの中に10枚家からCDを持って来ています。
たぶん全て吸い込むのは年明けになるでしょう。


季節や天候や気分に合わせたコンピレーションが、
毎日できるのが楽しいですね。
カセット・テープやMDにオリジナル・セレクションを
作っていたときよりも、時間や手間が圧倒的にセーブできる。


さて、そろそろ仕事を終えよう。
今日は、何を聴いて帰ろうか。