ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

この期に及んでリミット修正。

まだ間に合いますよね?


「永遠へのリミット」、本当のリミットの前に、
ちょっとまた言葉をイジりました。


せっかくの女性ヴォーカルだから、女性言葉で
と思いトライしてみましたが、ぜんぜんリアルじゃなくて、♀版は断念。


SCRAPSさんのところへのコメントで書かせていただきましたが、
男性の言葉を、あの無機的な女性ヴォーカルで突き離して歌うのが、
この楽曲に合っていると思いました。
「縁のない言葉たち」を加え、♂版は最終としたいです。


それから、二つの女性ヴォーカルによる男と女の掛け合いは有りかな
と思い、♂♀版を考えてみました。
陳腐なミュージカルの歌詞っぽくならないように、
どうせなら00年代の「木綿のハンカチーフ」を目指して…。


エンディングは思い切り言葉遊びしてみました。
み〜んな、自分の気持にウソをついているから、
ウソのつき方が下手だから、ウソを許せなくなっているから…。
結婚できない。結婚してもつづかない。のだと、思いました。


いかがでしょう?

                                                                                                                                          • -

永遠へのリミット ♂版


したくないわけじゃない まだそのときじゃないんだ
一人は淋しいけど 一人は気ままでいい
ハンコに 義務 責任 仕事だけで十分
人並み 安定 着々 縁のない言葉たち


親や世間がよく言う ほら
幸福 しょせんは紙切れ 割り切れ


してみたくもなるけど ふんぎりがつかないんだ
二人は楽しい でも二人は煩わしい
買物 料理 食事 フツーにいつも週末
たまに平日泊まれば イライラ 嫌味 いさかい


ドラマや映画でよく聞く あの
永遠 そろそろ幕切れ 乗り切れ


テレビに 雑誌 新聞 どこかで今日も騒いでる
非婚 離婚 晩婚 ホントのわけmmm…

                                                                                                                                          • -

永遠へのリミット ♂♀版


したくないわけじゃない まだそのときじゃないんだ
  わかってるわ 何度も 聞いてる 聞き飽きてる
ハンコに 義務 責任 仕事だけで十分
  税金 家賃に 保険 一人より二人に優しい


親や世間がよく言う ほら
幸福 しょせんは紙切れ 割り切れ


してみたくもなるけど ふんぎりがつかないんだ
  知らない こっちだって 別の人と 別の事
飲んで食べ 寝て 話す 週末だけで十分
  子供に 老後 将来 何より時間が厳しい


ドラマや映画でよく聞く あの
永遠 そろそろ幕切れ 乗り切れ


テレビに 雑誌 新聞… 他人事? 戯言? 絵空事
非婚 離婚 晩婚… キツネたちがKong Kong kong…