ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

あの入力ミスをした人に、この人の歌を聴かせたい。

イメージ 1

1株=61万円が、1円=61株に。
いかにもデジタル社会、コンピュータ社会らしい混乱ぶりが、
今日の新聞の一面に踊っている。

いつものように社長が頭を下げて、
きっと昨夜からニュースやワイド・ショーは「信じられない!」
「なぜ、こんなことが…?」と、例によって例の如くの報道を繰り広げているのだろう。

キング・クリムゾンクリムゾン・キングの宮殿」でも聴こうかな?
「21世紀の精神異常者」を大音量で聞きたい気分。
ジャック・タチの映画「ぼくの伯父さん」を観るのもいいな。
機械文明へのアイロニーを、あのスマートな映像と、あたたかいストーリーで
表現したあの世界に浸りたい。
山下達郎氏『COZY』の「セールスマン・ロンリネス」もいいかも。

メディアは、あの証券会社を、とにかく責め立てるだけだろうけれども、
私は、なぜか、まちがってキーボードを叩いてしまった人が他人事に思えない。
(入力ミスをしたことがない人は、いないと思う)

と、ここまで書いてきて、本日の吉田美奈子さんのSTB139ライヴの
チケットが余ったとの連絡有り。
時間はなんとか調整できそうだ! ヨ~シ、行ってやる! やった!

あの人の歌声を聴いて、世知辛いニュースも、師走の慌しさも、
しばし忘れることにします。ライヴの様子は、明日にでも、この場でご報告します。