ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

未完了が溜まってる。未感動が貯まってる。

tinpan19732009-08-28

NHK教育テレビの「佐野元春×松本隆」の2週分は、
録画しておいて先週末にやっと見た。


佐野元春×スガシカオ」は録画したけれど、
まだ見ることができない。たぶん2週分録ってから
まとめて見ることになるだろう。


井上陽水の特番は月曜から木曜まで録画してある。
先日帰ったら放送中だったのでチラリと見た。
きっとこれも週末まとめて鑑賞だ。


『YOU』のYMOゲストの会は、録画していない。
放送後に知った。友人が録ったらしいから貸してもらおう。
と思ってもう2週間ぐらい経過している気がする。


仕事どころか趣味からも追い立てられているような今日この頃。
HDレコーダーには、まだ見ていない番組が何時間溜まっているだろう?
本棚には、読もうと思ってそのままになっている本が何冊あろうだろう?
iPodで聴いていいなと思って、
じっくり歌詞を読もうと思ったアルバムは何枚あるだろう?


未完了が溜まっている。仕事だけじゃなく。いや、
未感動が貯まっている。そう思うことにしよう。
日曜日は天気が崩れそうだから、久々に家でゆっくりすることにしよう。