ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

脳のストレッチ。

tinpan19732008-01-10

いま格闘中なのだ。ある事と。
記したいけど、記せないのだ。
記すためには、結果が必要だ。
結果は欲しいけれど、過程が、
実は大切なことだと思うのだ。


一行の文字数を揃えることも、
言葉の重複に注意することも、
とてもとても大変な事だけど、
いま久々に違う筋肉を使って、
闘っている感じがしています。
毎日筋肉痛で、毎日睡眠不足。


楽家の方たちが、詞や曲を作ったり、
レコーディングしているときの状態は、
どんなものなのだろう? 鶴の機織り
状態だって、昔誰かが言っていたっけ。


そんな時、ラジオやテレビの生番組に
出演するのは大変だろうなぁ。頭の中
のテンションを全く別のモードに変換
しなくてはならないのではなかろうか。


ホソノさんトリビュート第2弾が発売
されるのは、もうすぐのはず。忘れず
に今日、amazonに予約しようと思う。


というわけで、脳内のストレッチ終了。
これから本番。おっとその前に仕事だ。