ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

走り書いて、洋行。

tinpan19732007-09-18

昨夜、日比谷野音でのキリンジLive。
一日の終わりと、連休の終わりと、
夏の終わりが重なって、
切なかった。趣きがあった。


時節柄「クレイジー・サマー」が心に響いた。
「ブラインドタッチの織姫」も美しい曲だと思った。
どちらも『スウィートソウル』のマキシ・シングル収録だ。
リッピングしておいてよかった。


「雨は毛布のように」の三拍子(ですよね?)アレンジは、
“なぜ、雨の歌は三拍子がハマルのか?”と題して今度改めて記したい。


アンコール一曲目「エイリアン」もグッときた。
これも、こんど”MYお月様ミュージック”と題して記すことにしよう。


以上、駆け足になりましたが、この辺りで。
明日からしばらく仕事で日本を離れます。
10日ぐらいでまた記せると思いますので、
皆さんのキリンジLiveレポートを拝見するのも、その時の楽しみにしておきます。


あ、「ロマンティック街道」がある国です。訪れるのは。
Liveでも演奏したキリンジのあの曲はタイトルは「ロマンティック街道」ですが、
内容はマリッジ・ブルーの歌だった気がします。