ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

HASYMOとヤノカミを聴きながら。

tinpan19732007-08-27

夏の疲れが出たのか、
土曜日に行こうと思っていた
吉田美奈子倉田信雄・河合代介トリオが出演した
池上本門寺Liveをパスする。
NHK地上波で放送していた桑田佳祐の番組も見逃す。


何とか体は回復し、気を取り直して今日月曜日、昼休みに銀座・山野楽器へ。
HASYMO「RESCUE」とYellow Magic OrchestraRYDEEN79/07」の
カップリングCDと、
矢野顕子レイ・ハラカミのコラボ・アルバム「yanokami」を購入。
リッピングしつつ聴きながら、これを書いている。


「RESCUE」は早くも懐かしい。
初めて聴いた5月のパシフィコ横浜でのLiveの感情が甦る。
10月公開アニメ映画の主題歌になるらしく、
そのアニメも「すごくイイ!」と会社の向かいの席の人が言っている。


RYDEEN79/07」は…。
フクザツだ。あのCMのスタッフを最近知ったのだが…、
(間違っているかも知れません。コマフォトとかもう見ないので)
クリエイティブ・ディレクターは90年代後半からのスター・クリエイター、
タグボートの岡康道氏。
「時代は変わる。ラガーは変わるな」というコピーは、
70年代いや60年代からのスター・コピーライター秋山晶氏。
あの奇抜な衣装は、やはり70年代(60年代?)からのスター・スタイリスト
北村道子さんによるものらしい。
一流の方たちの一流の仕事。ボクハ、タダ、ミテイルダケ。
こうしてblogに記しているだけ。いや、これぞGoing My Sideways!
スタンスが変わらないのは、スバラシイではないか。
CMのテーマを体現している。


yanokami」は…。
スバラシかった! これは後日記すことにしよう。