ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

梅雨寒ミュージック。

tinpan19732007-07-18

台風に地震
自然の強さ・大きさ・恐さを
痛感した三連休だった。


被害に遭われた方には心からお悔やみを申し上げるとともに、
自分も被害者となる確率を日々背負って暮らしているのだと、
思いを新たにした。


目先の仕事にイライラ、セカセカしているけれど、
一日が無事に過ぎていくだけでも感謝しなければいけないと
改めて思った。


気温がここ数日低い。
東京は5月上旬の気温らしい。
最高気温が25℃に届かない。
梅雨だから湿度だけはあって。


こんな気候のとき、観た映画『LEON』。
あれは12年前だったかな。
ジャン・レノはかっこよく、ナタリー・ポートマンはかわいくて、
スティングが歌ったエンディン・テーマ「Shape Of My Heart」を聴いて
ジ〜ンとした。


そんなことを思い出して、今朝は『Ten Summoner’s Tale』を
聴きながら通勤した。今日のような曇り空が似合うアルバムだ。


最初、SummonerをSummerと勘違いしたっけ。
夏、そろそろ本格化しないかな。