ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

朝の声。

tinpan19732007-03-01

早起きになった。
年齢のせいだけじゃない。
マズイんだ。8時を過ぎると。


8chの小倉さん、6chのみのさん…。
声に個性があり過ぎて、朝聞くとツライんだ。
ニュースというより天気と気温をチェックしたくて、
仕方なく4chを見るようにしている。


4chは9時過ぎでも天気予報が左上に画面表示されていて、
今日のように遅く起きた朝にはヒジョーにありがたい。
ただ、キャスターが極楽とんぼの人だったりテリーさんだったりする
必然性は感じない。


アクや、個性は、必要ない。
気持ちいい、爽やかな、声があればいい。


ニュースの映像だけ流して、
キャスターの顔は流さない。そんな方法論もあるのではないか。
原稿は、ナレーターや声優に読ませるとか。


細野さんの声、も、いいな。
ニュースに思わず聞き入りそうだ。
大貫さんの声、だったりすると、一日がハッピーになりそうだ。