ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

Back to the music

tinpan19732006-08-30

Back to the music 
音楽に帰ろう
あの日出会った 
あの時ときめいた
あの曲に帰ろう
音楽の中でだけ 
僕たちは自由だった
Welcome Back!         


言葉は心に刺さり 
メロディーがサウンド
優しく包んでくれた
癒してくれた 
遊んでくれた 
教えてくれた 
僕だけの 僕たちだけの 
ただひとつの真実


いつの間にか 離れ
こんなにも 遠くに
ネクタイが増えるほど
体重が増えるほど
音楽が遠くなった
このままじゃいやだった
もう一度
Back to the music 音楽に
帰ろう


だってほら 全然
夢や憧れに
ケリもカタも付いていない
呑まない日を作るように
時々スポーツをするように
音楽に帰ろう
年齢や環境に負けず
僕たちの
Create our music 音楽を
作ろう


このままトシを取っていくんじゃ
タマラナイから
Back to the music 音楽に
帰ろう


接待カラオケの演歌には
ガマンできないから
Back to the music 音楽に
帰ろう


懐かしい曲に涙するだけじゃ
ツマラナイから
Create our music 音楽を
作ろう


あなたもオンガクが好き
だったはずだから
Back to the music 音楽に
帰ろう

                                                                                                • -

忙しさに託けて、二ヶ月ほど、例のプロジェクトのことを
そっちのけにしておりましたが、子どもたちの夏休みも
そろそろ終わる頃ですので、宿題を片付けるあの頃の気持ちになって
挑んでみました。


約束でしたオランダの薔薇さんのモールス信号譜(?、下記URL参照)に
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/f8e81941b739e2ad0a3c1a1257ef0845/c5
言葉を当て込んでみました。
前にどこかでチラリと書かせていただいた、個人的にこのプロジェクトの
テーマだと感じていた「Back to the music」。そのテーマを詞にしてみたつもりです。


私たちの意図なり行為なりを楽曲にすることが、まずはやっぱり大切なんじゃないかと。
(私たちは何者なのか? 何を目指しているのか?)
Online, Ongoing, On the way、手段や方法を楽曲にすることもできる気がします。


Aセクション、A’セクション、Bセクション×2、
さらにテキトーに最後codaを4つ付けています。


ご意見、ご感想、何なりと。NGと書き直しは、90年代の日常でしたのでご遠慮なく。


P.S.
それからnyarome007さんのWeblogを拝見して、ちょっと驚いています。
このところ、自分のWeblogを更新するのがせいぜいで、
皆さんのWeblogを落ち着いて拝読できませんでしたので、
事実関係を正確に把握しておりません。把握するまでコメントおよび具体的な対応は
差し控えたいと思いますが、正直やはり残念です。ただ当然ですが、
ご本人の心中はお察しいたしますし、意思は尊重いたしますし、
これまでに対して心から感謝申し上げます。