ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

INGとISMとIST

tinpan19732006-07-15

言葉にINGを付けると学問になるらしい


MARKETING 市場にINGを付ければマーケティング
命名したのは コトラー先生?
これはたしか戦後1950年代くらいに生まれた言葉 
ヘミングウェイやJAZZより若輩モノなんじゃないか?


BRANDING 誰だよブランドにING付けたの?
ポジショニングぐらいまでなら付き合ってあげたけれど 
最近じゃ コーチングに ガーデニング
カネ儲けしたい人のカンニング・ペーパーになっている


言葉にINGを付けるとショーバイになるらしい


いかがわしいINGよりストイックなISMがいい


アカデミズム いつも何かを学び問うていたい
ジャーナリズム 視点だけでも持ちつづけたい
コマーシャリズム この片隅で今日もボクは…


ISMを究められない人はISTを気取るしかない


ペシミスト ネガティブなふりなんか朝メシ前
オプティミスト 歯を食いしばって笑うなよな
ISTというクルマの広告 狙いはよかったけど


そしてボクは明日も
INGに焦り ISMに憧れ ISTを装う