ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

330年後のリアル

tinpan19732006-07-05

録画したドイツvsイタリアを観てから
ゆっくり仕事に行こうと目覚めて
テレビを点けると信じられないニュースが


こういうときはアセッてもジタバタしてもはじまらない
いつもと同じことをいつもと同じようにするんだ


あの国に対する思いなんて記す気にもならない
この国だってドイツとイタリアと仲良かったかつては
と思ったりするけれど


7月4日 アメリカが生まれて330年たった日
これ以上悪いことが起きないように


こういうときはアセッてもジタバタしてもはじまらない
いつもと同じことをいつもと同じようにするんだ


キリンジ「恋の祭典」か 吉田美奈子「Sigh of Distance」か
山下達郎「DANCER」を聴きながら 電車に乗って仕事に向かおう


あの国への嫌悪は あの国を歌ったポップスを
聴きながら 降る雨といっしょに洗い流そう


そしてbusyの名詞形の世界へエスケープしよう
オフィスの美味しくないコーヒーを飲みながら
Weblogに今を綴ろう 上司の眼を盗みながら


7月4日 アメリカが生まれて330年たった日
これ以上恐ろしいことにならないように