ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

情熱と永遠の冷製パスタ

tinpan19732006-06-24

太陽をたっぷり浴びた情熱と
大地でじっくり熟した永遠は


細かくとにかく細かく刻んで
プライドやブランドやウソと


いっしょに炒めてしまうんだ
オイルは特別なヴァージンを


炒めたらすり潰せペーストに
そのまま冷蔵庫にベッドイン


カッコつけたがる言葉たちは
パスタに絡めて食べてしまえ

                                                • -

例のプロジェクトへの週一のレスポンス。


フランスを料理したいと思っていたけど、
ゴダール実存主義もサティもヴィトンも
いまひとついやまったく知識不足なので、
いっそのこと「料理」を切り口にしよう
と考えたけれど、パリよりプロヴァンス
地方になっちゃった。それならイタリア
にしてしまえと、ワインも料理も美味い
トスカーナ地方です。イメージした地は。


というわけで皆さん映画『ノスタルジア
のイメージで曲を作りましょう。なんて、
タルコフスキー作品一回観たくらいです。
こういうカッコつけたがる性分もパスタ
に絡めて食べてしまうほうが良さそうだ。


昨日と一昨日のお酒がまだ残っています。
キリンジの音楽も消化できずに残ってて、
でも明け方に食べたパスタは美味だった。


以上
意味不明、睡眠不足、二日酔いオンガク。