ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

本当は、9.21に始めたかった。

イメージ 1

ティン・パン・アレーのアレー(alley)は「小路」「小さな道」の意。
サイドウェイ(sideway)は「わき道」「横道」の意。

本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

ティン・パン系の音楽や、「SIDEWAYS」のような映画。
さらには、小説や雑誌からアート、今日のニュースまで…。
いつもの通りに「きらめいている」「かけがえのない」ヒト・モノ・コトを
ご紹介できればなと思い、今日からブログを立ち上げました。

本当は準備万端、満を持して、
はっぴいえんど解散コンサートがあったあの日から32年後の
9月21日に始めたかったのですが、
変に力が入らぬよう今日からフェイド・インすることにします。

ほら、聴こえてきたでしょう?
HOSONO HOUSE」の一曲目「ろっかばいまいべいびぃ」の
ギターのカッティングが…。
ひこうき雲」のイントロのハモンド・オルガンが…。

というわけで、これから、よろしくお願いいたします。