ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

【最終稿(にしたい)】永遠へのリミット

tinpan19732006-09-22

あなたが好きです あなたが大好きです
だけどひとりも好きで 3歳からひとり部屋
たまに会って 飲んで 食べて 話し笑い それから…
いつも より ときどき のほうが 燃えてしまえる
   結婚どうする? その問題は
   だいじょうぶ まだ電車ある


あなたを愛し あなたに愛されている
12歳からの恋の履歴 今がいちばんなのに
いっしょに朝食とれるの 週末だけ どうして…
ほかに誰かいないでしょ? 何に嫉妬すればいい?
   結婚が終点 ではないけど
   乗換えが必要? 間に合わない


男と女は 21世紀になっても
SHA BA DA BA DA BA DA DA BA DA 男と女を つづける 


永遠への最終電車 乗り遅れないように
無頓着な男と 神経質な女
SHA BA DA BA DA BA DA DA BA DA・・・

                                                                                    • -

SCRAPSさん、すみません。
先日は似た題材のTVドラマがあるのを知って、
イヤになって改題してしまったけれど、
「カフェ・ジニー」はまだちょっと時期尚早でした。
もっと練らないと…。


そして、わかりました。
音を何度も聴かせていただいて…。
この曲はやはり「永遠へのリミット」だったんだと。


映画『男と女』を想い出しました。
あとヨーロッパのカッコイイ駅が頭に浮かんで、
解決できたと思います。


ニッポンのつまらないTVドラマやメディアの記事なんか
無視して、21世紀版『男と女』として非婚を扱えばいいんだ。


音数も追い込んであるので、譜割りにも支障ないと思いますが、
いかがでしょう?


但し、新たな問題が生じました。
2番の歌詞、これは女性に歌ってほしいです。
ボーカル問題、考えないといけないですね。