ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

季節が流れていく。音楽が聴こえてくる。

【コピーほかの案】世界観の断片を、同時多発的に伝えよう。

tinpan19732006-09-20

先週は、詞を考えました。
今週は、戦術を考えたい。


まだ、会社なので、待ち時間を通じて
つれづれなるままに書き込みます。
尚、すべて単なる私案です。


まず、コピーなんですが、
これは下記のような空気感・距離感のものを
プロジェクトの方々それぞれが独自に考えられる
のが、よろしいかと…。


そして、それを皆さんのブログのどこかに
一定期間掲出する。
●ホントは駅貼りポスターにして、何通りものビジュアルを
 同時多発的に掲出したいのですが、そんなカネはない。
●だから、せめて各ブログでバナー(GIFアニメ等の動画)を
 掲出したいのだが、それも難しそう。
●だから、皆さんのブログのどこかで、
 皆さんの作った言葉で、ビート・セクスアリスを告知しましょう。
●告知解禁日は別途打合せましょう。


コピーのイメージは、下記の通りです。
“ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる”という
締めのフレーズがあれば、たいていの人は
「音楽に帰ろう」という何かが、11/3から始まるんだ
とご理解いただけると思う。だから、『Back to the music』という世界観に
合った、下記のような距離感のフレーズを、各々が各々の感受性で
お考えいただき、自らのページでメッセージしてください。


●ビート・セクスアリスのホームページが必要になるのかな?
●そこで、配信した楽曲がDLできて…。
●方式は配信? いや、その前に録音は? ボーカルは?


う〜ん、いろいろ考えなきゃいけないことはあるぞ。
でも、何か、皆さんの熱を、ここ数日バリバリに感じるので。
だいじょうぶですよね。きっと。11/3にはきっと何かが始まる。
(ほとんどオヤジの文化祭のノリになってます。個人的に)



A)
夕焼け空を見た。久々だった。
カラスの鳴き声が、あの人の歌声のように聴こえた。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



B)
CD不況って、当り前じゃないか。
ターゲットが減っているんだから。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



C)
音楽から離れてなんかいない。
いままでだって。これからだって。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



D)
昨日に帰るんじゃない。
明日に戻るんだ。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



E)
懐かしむんじゃない。想うんだ。作るんだ。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



F)
未来は、過去の向こうにもある。


  ビート・セクスアリス『Back to the music』、11/3はじまる。



G)
トシはとっても音楽はすぐそばにある。



H)
どうして年齢のせいにするの?



I)
前を向いて戻ろう。



J)
上を向いて帰ろう。



K)
音楽は、ティーン・エイジャーのものじゃない。



L)
接待カラオケの演歌だけは許せない。



M)
街の灯りがきれいだった。
あの歌が聴きたくなった。



N)
音楽は、美術や社会や国語の先生でもあった。



O)
経済としての音楽を否定しない。
私たちも働いているんだから。



P)
時間の表情が好きだ。
人間の感情が好きだ。



Q)
今日の天気は一期一会。



R)
雨は二度と同じ降り方をしない。



S)
雨には負ける。風にも負ける。



T)
既存の価値への異議申し立て運動。



U)
おなじみの人も、
ごぶさたの人も、
オンガクさんも。



V)
もれなく世界旅行に行けます。



W)
文化の日は、オンガクのお盆と正月です。



X)
ラーメン食べたい? ごはんができたよ。



Y)
「ただいま」は「おかえり」にずっとかたおもい。



Z)
おやすみなさい。明日も早いんだから…。



このまま100くらいまで行ったら、いいのが出るんですけどね。
アルファベットが終わったので帰ります。オンガクに。
じゃなくて、家に。